木もれびの道 JIMORUNとまこまい+食べラン

JIMORUNとまこまい

木もれびの道

 

 

f:id:kotapi19:20191011124154j:plain

木もれびの道 

豊川町~柏木町にかけた、とまこまいバイパス線沿い3.4kmの

ランニング、ウォーキングコース

 

所見

路面がゴムチップ舗装されているので

普段アスファルト路面で練習している人は

変な感じを受けると思います

こたぴもふわっとした感じで慣れるまで

走りずらかったな

走行幅はしっかり広く確保されているので

散歩している歩行者の邪魔にならないで走れました

ただ、道がうねうねしているのでスピードを

出した走行には向いていないと思います

ペース的には、5~7分/kmくらいかな

復路は、歩道を3~4分/kmで激走してきました(^^♪

信号機が片道に5機あるのですこしストレスを

感じました

トイレは、豊川コミセン1個あとはホーマック

モスバーガーなどの店舗で借りるかしかないので

もしもの時は木陰で…

コンビニは、幹線道路の対面に2店舗さらに

西側には1店舗無いです

 

まとめ

路面素材やうねうねした走路での走りずらさは

ラソンを意識した練習には向いてませんね

木もれびの道というだけあって木々が多く炎天下の日でも

日差しを常に避けながら走れるので、楽しくジョグギング

をする場所としては、最高のランニングスポットだと

思います

f:id:kotapi19:20191011124143j:plain

木もれびの道 看板

 

 

 

f:id:kotapi19:20191029103100j:plain

 

f:id:kotapi19:20191029103109j:plain

日本橋にぎりランチ 1,600円

 日本橋にぎりランチ 1,600円

にぎり7貫、甘えびの味噌汁、ミニサラダ、チャップリン、ドリンク(コーヒー)

 

 

寿司 やまべ料理 日本橋

〒053-0832

北海道苫小牧市桜木町4丁目15−7

0120-766-776

サイト:http://www.yamabe.info/

食べログ:[tabelog:163109:title]